2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ドラッグストアへ行ったついでに、前から気になってた樹見てきました。
やっぱり大きかった・・・!!

戦死者のために建てた小さな石碑の近くに2本の楠植えたら石碑挟みこんで癒着しちゃったらしい。
樹齢約550年!!って書いてるけど看板の日付が大分前だし580年くらいにはなるかな~。
植えた人や、癒着までの過程で『ちょwww石碑圧迫されすぎワロスwww』ってなってた方々に見せてあげたい!!
もう碑見えないよ!!!

近くで見れるかなと思ってたんだけど石塀?柵?されてて近寄れない上に写真撮りにくかった。
この柵のせいで撮れる角度がかなり限られてた。しょんぼり。
近くで見たいなぁ!!

樹に名前は特につけられてないぽかったです。
看板載ってなかった。


120608.jpg
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
いいねーーー!!
薫蓋樟もそうだけど、大阪ってウネッタクスノキが多いのかな??うねってると迫力が増すよね!!すきだ!
四国に行ったときに見たクスノキはだいたいこの~木なんの木型だった。
黒助  09/15/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楠好きだわ~。うねってる楠しか見たことないのでスッと育つのあるの?って感じだ。
うちらへん多分楠多い地域だと思う。
どこかにトトロへの穴あるはずなので今後も楠巡りしまくります。
nana  09/19/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://ahoneko.blog14.fc2.com/tb.php/936-380654b0

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

どろわ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索