2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
舞妓体験  03/12/2012  



3/10に舞妓体験行って来ました(^ω^)
キリちゃんと。

色々事前に調べて、評判良いとこ予約して行きました。
お店がわかりにくい、迷ったという人が多かったので覚悟してたんだけど
案内板も出てて難なく到着。

「町屋花音」さんというお店なのですが、名に違わず町屋!って感じの軒の低いお店。
頭打った。
ここはね。やはりお決まりという事でね。
小ぢんまりしたお店でした。歴史感じる。
ここは1時間に3名までしか予約取らないらしいんだけど、
とらないってか取れないんだなってくらい小さなお店。
その方が私もありがたい~!

まず記入用紙に必要事項記入して、お着替え~
の前にトイレ行っておこうとトイレ行ったら
「紙を絶対に流さないで!」「絶対詰まります!」「故障寸前!」
と必死の張り紙。
備え付けのゴミバコに紙はポイするのだけど…
うんこの時どうすんやろ。
紙詰まるならうんこも詰まるよねぇ。

うんこはさておき。

化粧落として下着に襦袢着てなんかぬくいローブ羽織る。
キリはスッピンにマスクで来てたから早かった。賢い。私もそうすれば良かった。
早速メイク!
まず目を閉じて~白塗り~!
目を開けると顔白塗りの自分が鏡に!!面白すぎる!!
横でキリも自分の顔に噴出してた。
ある程度ハケで塗ってパフで馴染ませ伸ばす。すごいキレイにやりはるわ。
で、目元口元頬に色つけて完成!
うむ、全然レポになっとらんけどこうなんだよ。

半カツラを装着して、自分の髪に油つけてカツラに沿わせる。
こうすると生え際が自分の髪だから自然になる!
私は髪茶色いので一時的に髪黒くするのもつけてもろた。
半カツラ重い。ずっしり。
頭にジャンプ2~3冊って感じ。

2階に上がって着物選ぶ。
何か思ってたより枚数少ないけど十分かな~。
キリは淡いグリーン、私は紫にしました。
帯と髪飾りも選ぶ。
髪飾りはやっぱり垂れてるのが良いよね!!!
着付け、ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぐるぐるぎゅっぎゅ!
って感じでがっちり。かなりがっちり。
振袖着る時よりがっちり。

完成~!

カメラマンさんに着いて本当に近くの撮影場所(屋外)へ。
言われたとおりにポーズして…ポーズ…むずい…。
目線も言われたとこへ…眩しい。
順番に撮って貰って、その後15分程度自由撮影!
カメラマンさんが帰ってすぐ観光の方々に写真を求められる。
うふふふふ!偽物ですよー!なんちゃってですよー!
わざわざ私達のカメラでも撮ってくれたりした。ありがたや!
その方々が去ってキリと2人きりになった隙に変なポーズでとりまくる。
JOJO立ちやりたいのにあんまり覚えてない上に稼動可能部位少なくなってる!
また人来たのでおしとやかぶりながらお店戻りました。

化粧はベビーオイルで馴染ませて落としてから洗顔、髪は備え付けのシャンプーで洗う。
のだが
洗面台が1つで、家庭用の大きさなので難しかった。
髪短い人ならもっとやりやすいのかも。
髪につけた油とるの難儀した。

そして髪乾かして持参の化粧道具で化粧。
それが終わる頃には写真も出来てて、受け取り、支払い。

はーーーーーーもうね、本当短時間なんだけどすっごい疲れた!
何が疲れるのか分かんないけどまぁ何もかも慣れてないから疲れるのだろうね!
写真は本当に綺麗に撮ってくれてて!すごいよ!
大満足でした!!!



仕上がった写真皆に見せてまわったんだけど、
えっ、これ、本当にあなた?って全員言う。
うんうん、詐欺的に違う人みたいになってるよね!
母には「えー違うよ!嘘だよ!」と全否定された!
えっへへへ嬉し!



多少の肌荒れは問題ない事がわかりました。
(当日荒れ放題だった私)
シワとたるみだけは隠せないどころか強調されちゃうらしいので、興味ある方はお早めに!
スポンサーサイト
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
舞妓さん!素敵!
思った以上に襟が抜いてあって驚きました。寒そうだ……。
足元はぽっくりだったのかな?歩くの大変そう!

友達が舞妓体験した時の写真見せてもらったことがあるけど、真っ白で誰か分からなかった記憶が(笑

大浴場とか併設されていれば化粧落としも楽だったろうに……。
芹  03/14/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



えへへ^^*
とっても綺麗にしてもらった!足元は、撮る場所までは草履で移動、撮る時に安そうなぽっくりに履き替えました!
産まれて初めて母に
「飾りたいから大きく印刷して欲しい」
と言われた。成人式も言われなかったのに!
私の子供時代の写真すら飾られた事ないのに!
nana  03/15/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久し!ぶりにギャラリーを堪能しました。2011年年賀の女の子がカゴ抱えてる絵と、スケブ企画の気球の絵がお気に入りです。見た瞬間「あーこれ好き」と思いました。いいですなぁ

なんかメッセージフォームが送れなかったのでこちらで…
ぺこ  03/18/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わーいありがとうございます!
画像編集がめんどくさすぎて去年の絵まだ全然あげれてません・・・。
が、見てくれてるのだなぁと思うと俄然やる気が・・・!

メッセージフォームは何とかしなきゃなと思いながら1年以上経ちました。えへ・・・
nana  03/21/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://ahoneko.blog14.fc2.com/tb.php/925-2d65823d

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

どろわ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索