2012 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
花粉2012年  01/31/2012  
大阪では2月中旬から、去年の半分くらいの飛散量が予測されているそうです。

取り合えず今年も花粉症に効くらしいお茶飲んでみようかなぁ!ちょっとでも楽に過ごしたいし。
去年飲んでみた感想としては、
めちゃめちゃ快適に過ごせる程ではないけど飲んでない年に比べると大分楽で夜も鼻が辛くて起きる事もなく過ごせた。
ただどうしても辛い日何日かは市販の薬飲んだ。
まぁ、ましにはなるぜってくらいだったなぁ私。

でもあんまり薬飲みたくないので今年も飲んでみる。

興味ある方は「茶工房 二の楽」で検索してみて下さい。
100グラム3,000円で、一人だとワンシーズン持ちました。
煮出す程良いって言ってた。

私、別にそこの営業さんじゃないしバックも入りませんよ!笑
花粉に苦しむ同志へ選択肢の提供です。

全国的に去年より大分花粉少ないらしいので、今年は生き延びれそう♪ヽ(´∀`)/
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
いきたいわん!  01/24/2012  
ほんこん ほんこん 行きほんこーんー
で!め!め!と行き香港♪

3月にラザと香港行くので浮かれてます。
ぬっふっふ!楽しみ!
初海外でビビってるけどね!!!!!!


更新したのでチラチラッと見といてね。

今日画像整理ちょっとしかできなかった。
去年のデザフェスの為に描いたものはまるっとそのままだし。
画像編集めんどくせー!でもやる。
頑張るー!
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
  01/20/2012  
左手の薬指が痛みに敏感なんですがこれ皆?
何指よりも薬指で右よりも左のが痛いの。
よく打ったり挟んだりしてはギャーーーー!!!と叫ぶ。
心の中で。
ちょっと検索してみたら薬指には交感神経通ってるとか。
他の指は副交感神経なんだって。
薬指以外の爪の生え際モミモミすると健康に良いらしいよ。
右より左のが痛いのはよくわかんなかった。
というかそこまで調べてない。
まぁ皆で爪の生え際モミモミしようぜ!

ここ1ヶ月位だらだらとシャーペンで落書きばっかりしてたのだけど
ようやく絵の具出して描きたい気持ちがわいていた。
やっぱ絵の具が楽しいわ。
まぁデジタルであんまり素敵に塗れないってのが大きいですけどねーー!!
コピックはお祝い絵でしか使わなくなったなぁ。
コピックも好きなんだけど。
最近自分の絵が本当に邪魔すぎて、カンバスとかパネルに描くのはもう控えようと思った。
紙が一番かさばらなくてよろしいわ。
でも楽しいんだよな~~いやいや邪魔だし~~え~~~
と言いながらまた買ってきちゃうのだろうな。

コタツって悪の組織が人間のやる気奪うために作った機械らしいんだけど
多分猫も悪の組織の一員だよ。
膝で寝られたら可愛すぎて色々集中できなくなるもん。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
にがおえ  01/12/2012  
どどーん
nigaoe-2012-srnk.jpg

皆で白猫さんに似顔絵描いてもらったので
1/10までtwitterでアイコン似顔絵祭が催されていました。

すごい眺めでした。

個人的にはイクコの丸さが好きでした。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

kissで応募した今をときめく漫画家さん、東村アキコさんの生年賀状が届いてしまいました!!
私しばらく不運になっちゃうんじゃないの!?
大丈夫!?嬉しすぎる!!!
もうkiss大好き!!応募はがきだし続けるよ!!!
皆さんからの年賀状もやたら可愛かったり幸せいっぱいだったりで一人でギャーギャー言うてしまった!

おい太と久しぶりに会った!
風邪長引いてたから行かなかったの。
今3ヶ月くらいで七キロじゃと。
ふくよかでした。アゴ肉プルプルしたった。

今一生懸命オフレポの下書してます。
すぐメモらなったから印象的な会話いくつかしか覚えてない~けど楽しみにしててね!

今年もまったりよろしくお願いします♪
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

どろわ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索