2009 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ナゾナゾみたいに  01/28/2009  
ハルヒダンスを必死で覚えている

夢を見た。


今更??(めくちばしめ


昨日バナナとミカンをやたら食べてしまったからなんだけど
今日家にミカンが1個しか無かった。
1人でやたら食べてしまった罪悪感から、母に頼まず自分で買いに行ったら
ちっちゃ~~~~~いみかんしか売ってなかったからネーブル買ってきた
オレンジの一種?それともオレンジの事をネーブルっていうの?
まぁとにもかくにもオレンジ系だ
それがまた皮かったいのなんの!!
店のおば・・・お姉さんは「切って食べるといい」って言ってたんだけど
食べるたびに包丁出すのなんて嫌だから爪の間に白いのはさまりながら必死で剥いて食べたら美味しくって!!!
今日だけで4個食べた

そのせい??

ちょっとお腹グルグルいってる。
でも美味しかった。
皮の剥き難さだけが難だけど、これ、ハマる
また家に果物が無くなったら買いに行こうかなぁ


ちなみに、ヘタのところからりんごを剥くようにクルクル~っと剥いたら
まだ剥きやすかった。
それでも剥き難かったけど
白いのいっぱい残ってても気にならない人は参考にすると良い
気になる人は包丁出した方が良い
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
スケート  01/26/2009  
スケート行って来た
多分10年振りくらい
もう『初めて』って言って良いレベルだよね??
とにもかくにも”イメージ”が大事だ!
と思って入念にイメトレしていったんだけど、やっぱ無駄でした。。。

何とか手放しで滑る事はできるんだけど、止まれない
あのツルツルの上で止まれないのは致命的
滑るのも、ゆっくり滑るのが出来なくて(バランス悪いから)スピードでちゃうもんだから
毎回ガシィィイッ!!っと手すりに掴まって止まる

一度、すぐ前を滑ってた子がいきなりこけて
ただでさえ止まれないのにこんな急には!!
かなりびっくりしておしりからこけた
ツルツルリンクで立ち上がれるはずもなく
手すりのトコまで四つんばいで進んで何とか起き上がったんだけど
おしりがめちゃんこ痛かった
おしりの衝撃が歯まで来た!!
もう本当に痛かった
絶対お尻にもうこはんのような青痣できたと思ったもん
しばらく痛さで動けなかった。。。
なんならもうちょっとで泣きそうだった(笑
ほんっとうっに!痛かった!!!!!
てか大人がこけると、子供とは違って

ドスン

って重い音するんだよね。
精神的にも痛かったです
こけるの怖くてしばらく手すり放して滑れなかった
まぁ、立ち直ったけど

4歳くらい?の小さな子が1人で滑るってよりカツカツカツと歩いてる感じで
たまにポテッとこけるんだけど何事もなかったかのように起き上がって
また歩き続けてたり
明らかにわざとだろ!?ってくらい豪快に前からコケ滑ってる男の子たちがいたり
何週滑っても滑れるようにならない女の人がいたり
コケて照れ笑いしてるおじさんがいたり

かと思えばスクールに通ってるんだろうけど
ススススーイと自由自在に滑っている少年少女や
異様に回っている少年少女
やたら激しい滑り方をして私をビビらすおじさん

などなど
色んな人がいて、それを横目に滑るだけですっごいたのしかった

でも、でもね。。。
滑ってる時からそうだろうなって思ってたんだけど
やっぱり私、変に力入ってるようで
手足の付け根が筋肉痛

でもまた行く
上手くなったる
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
城崎  01/20/2009  
城崎行って温泉入ってカニ食べてきました(ピンクほっぺ目じゅるり目ピンクほっぺ

朝車で出発してどんどこ走る

どんどこ・・・

どん・・・

・・・

「スタッドレスタイヤはいてないんだよね」



Σ(Θ口Θ川)


まぁ無事着いたんだけど
天気良かったしね
限りなく民宿に近い気がする旅館のお姉さんもやたらいい人だったし
カニ、カニ、カニづくしな晩御飯はやたら美味しかったし
足湯や温泉も・・・

この旅行で私、初めて、念願のカニの刺身を食べた

最っ高

私の好きなお刺身No1はカニに決定ですピンクほっぺうるうる目じゅるりうるうる目ピンクほっぺ
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
吉大  01/15/2009  
今日、思い立って地元の神社まで行ってきた
神社までにながーーーーーーーーい上り坂があって
頑張って自転車で登ってたわけですよ

ハァハァ(ΘдΘ;;)

ハァハァ(ΘдΘ;;;)

ハァハァ(ΘдΘ;;;;)ミミスマだ・・・
耳すまを思い出すんだ・・・・!!

ハァハァ(ΘдΘ;;;;) ・・・・・・・・・

ハァハァ(ΘдΘ;;;;) 駄目だ。。。
しんどすぎて何も考えられない。。。

ハァハァ(ΘдΘ;;;;) カントリーロー・・・

ハァハァ(ΘдΘ;;;;) この坂を上るって決め
あ、もう無理(ΘдΘ;;;;) フー(自転車を降りる私)

その後自転車を押してひたすら登る。
上は見ちゃ駄目だ。
なんとか登りきる。
お祈りしてからおみくじを引く。
元旦に凶引いたの結構凹んでたの(笑

で、おみくじ見てみたら
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
さぁむい!  01/14/2009  
数ヶ月前に切れてほったらかしだった泡ハンドソープの詰め替え買った
詰め替えてから気付いたんだけど、泡じゃなくて普通のハンドソープ買ってたハッぷーぷー
ポンプ押してみる。やたらかたい。
それでもむりくり押すと、泡ハンドソープじゃなくてただのハンドソープ入れたにも関わらず
頑張って泡立てようとしたハンドソープが出てきた。
つまりはちょっとだけ泡だったハンドソープが出てきた。
頑張ったね。

そんな手洗い。
(くっだらねーーー!!!笑)


この間ちょーっとだけメタルギアソリッドしました!!!
でも向いてない!向いてない!!!
茂みでヘビに噛まれて以来ヘビに過剰にビビってしまうし。
やっぱり□ボタンだけで戦えるようなのがいいね!



ケートラの話

「すてる」機能つきましたね!!これはイイ!!
てかアンケート期間短くなかった?
答えたけどね。

1/9 秋田へ
1/10 秋田うろうろ
1/11 福井へ!!
1/13 新潟へ!!
1/14 現在も新潟

結構日本国内うろうろしてくれてて嬉しいかぎり!!^^*
大阪からなかなか出なかった時はどうなるかなぁ?って思ってたけど
結構順調に国内周ってるみたい♪
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ねこじた  01/11/2009  
TVでやってました。
猫舌って、食べ方が下手なんだそうな

というか、舌の使い方。

どんな人でも舌は先に行けばいくほど敏感になるんだそうな
猫舌じゃない人は熱いものを食べるとき無意識に舌先を隠して舌の真ん中辺?使うような食べ方するんだけど
猫舌の人ばダイレクトに舌先使って食べるらしい。

ちょっと意識して食べてみた。
うん、舌先ガンガン使ってるわ!!

つまり猫舌は『体質』ではなく『癖』になるのかな

猫舌の人が周りにいれば言って良いです

「え?猫舌なの?食べ方下手なんだね


でも私には言わないで下さい。。。
 | ちしき  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ほぼケートラの話  01/08/2009  
今日、むーーーーーーーっちゃ可愛いぬいぐるみ?を見つけてしまって。。。
買うかどうか本気で悩んだんだけど、ぬいぐるみはもう買わないって決めたし・・・。
置くとこもないし。。。
諦めてきました。。。

でもやっぱりほしいの。しばらくこの気持ちが変わらなくて、次見たときまだあったら買ってしまうかもしれない!
あぁ~でもどうだろうな。

いい歳して何に悩んでんだろな私。



ケートラの話

ちょっと長いのは久々に書くから。

12/30まで愛知にいたななちょ
12/31 ついに!!いっきに北海道へ!!!
01/02まで北海道をうろうろ。。。
01/03 岩手県へ!
01/04 秋田県へ!
01/06~01/07 再び北海道へ
01/08 青森へ

ここで!!ついに!!9個しか持てない道具のうちの5個も占めている
移動アイテム「羽」を使った!!一気に全部使ったった!!

スタート青森⇒長崎⇒青森⇒愛媛⇒和歌山⇒青森

青森スタートで青森にまた戻るようにした!
羽はあんまり使いたくなかったんだけどこれならまだセーフ!!笑

やっぱ羽での移動距離も換算されるらしく、ななちょの移動距離ランキング
一気に500位台までいきました。
すごくね??
ちなみに使う前は5000位台だった。

道具使いました。
そろそろかぶるのでてきてそうだけど気にしない!

サンゴの指輪・大きい石・コンペイトウ(黄)・キャップ(橙)・ルビーの指輪・画びょう(橙)・四角いボタン(黄)・ブロック(青)・トパーズの指輪・サファイアのブローチ・マグネット(黄)⇒
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
さよなら腹筋  01/05/2009  
アッ
という間でしたね。。。(目んべ目


2009年ももう5日過ぎ去ろうとしてます!!!
私は休みの間ずっと食っちゃ寝してて
ぜぇったい太った。。。。。

と思ってたんだけど体重変わってなかった(うるうる目くちうるうる目

いやいやでもこのお腹のお肉!!絶対増えたし!!
体重変わってないって言うなら・・・・・

アッ


私の可愛い・・・まだ育てかけの・・・
腹筋君が・・・・

お逝きになられたのね・・・・・(なみだ目くちばしなみだ目

南無。

100%自分のせいだしね!また腹筋頑張って育てよう!!






それよりも。。。
おみくじ。。。。
だったんだけど。。。。。

願いかなわない、待ち人来ない、探し物見つからない、病気たいがい死ぬ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

とちゅうで読むの辞めてさっさとくくってきました。。。
さすがにこれはどうにかして欲しい。
神様~!!(びつくり目あわあわびつくり目
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
*2009*  01/01/2009  
A HAPPY NEW YEAR!!

早いですねもう年ですね
私は今年も元気に着物着てます
今は姉兄家族が来るまでの待機中。。。
今年は髪がうまくまとまったのでかなりテンション高いです
元旦早々いいことありそう!なヨカン
とかいっておみくじ悪いの出ませんように。。。

今年は何かしら去年より頑張りたいと思ってます
言い方がアバウトなのは、何も考えてないからだよー


今ココ読んでる人、元旦ですか元旦ですか



この暇人めっ


新年早々見てくださってありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


nana
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

どろわ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索