2008 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
こたつ記念日  11/28/2008  
自室にコタツだしました。
PCは別室にあるからあんまり使わない・・・と思いきや今日早速コタツ満喫しながらみかん2個食べた
これぞ正しいコタツの楽しみ方

物が少ない部屋にしたいんだけど物をなかなか捨てられない
とりあえずまた本を整理しようと思う
もうCLAMP読まないし。


れがしぃ・・・ラルクの曲ばっかり使いおって!!
見てしまうではないか!!
ハリークリスマスを聞くとなんだかウキウキしてくる
クリスマス!!クリスマス!!
街が浮かれた空気になるのが大好きだ!
ツリーのオーナメントって可愛くてつい買ってしまいそうになる
小さい小さい本当に小さいツリーなら安いし可愛いし・・・
でもうちに置くときっと一年中出っぱなしだ。。。


では、鼻がガン詰まりで苦しいのでこの辺で。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ビー玉  11/26/2008  
20081126231634
昔作った、中にヒビの入ったビー玉がでてきた

綺麗だ(*^_^*)

でも一個割れかけてた。
力入れたらギチギチ言うの

当時から分かってたけどちょっと危ない
でも綺麗だ(*^_^*)
 | オフ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
びーばっぷ  11/20/2008  
元関西弁・現ほぼ標準語
打ち上げ、ペケ、マヌケ、せこい、ややこしい、いちゃもん、がめつい、おあいそ、怖い

「怖い」って意外だよね!!東京では昔は「おっかない」だったらしい


東京では通じない?関西弁カッコ内東京バージョン
素うどん(かけそば)、他人丼(親子じゃないんだよ♪わっかるかな?)、コーヒーのフレッシュ(コーヒーミルク)、三角座り(体育座り)、指つめる(指はさむ)、ほかす(捨てる)、めばちこ(ものもらい)、コマ付き自転車(補助輪付き自転車)、モータープール(駐車場)、さぶいぼ(トリハダ)、金時(あずき)

モータープールはほとんどの人が子供の頃は回るプールだと思っていたはず
私だって思っていた。この話をするとなかなか盛り上がるのだ



関西でも一部でしか通じない関西弁
兵庫篠山:ぴりぴり→小雨が降る・パラパラ
京都福知山:いっかど→まぁまぁ・なかなか・一人前・一丁前
大阪阪南:にくそい→ブサイク


大阪では「パクチャリ」、東京では「セッチャ」
どこでも盗られるのは盗られるんだね
方言の違いって面白いよね

テレビメモでした
 | ちしき  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
さむすぐる  11/20/2008  
天気予報のおっちゃんから「今日は寒くなる」と聞いていたので
今日は真冬装備で家を出たんだけどそれでも寒かった!!
手袋忘れてたのが痛かった!!毛糸のパンツでも買おうかな
あ、駄目だ、ジーパン入らないわ

今日はねとびのダイタイソーにGacktが出ててめちゃめちゃ面白かった!!
てか黒髪いいよね!!カッコイイわ!!!
男は黒髪だよ!!

生きている上で必ず出会う”ぶりっこ”
思えば今までそこまで酷いのには出会わなかったなぁ~と思った
振り回された人の話とか聞いてみたい。なんとなく
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
かみだのみ  11/18/2008  
火曜のドラマだけ見てます
バ、バチスタ!!

甘い感じのツイードのコートにめちゃめちゃ惹かれてる
でも中取り外しが出来て春まで着れそうなカーキ色のミリタリーコートも欲しい
かぁわいいワンピも見つけちゃったしな~
今更スキニー買うのってどうなんだろう?でもちょっと欲しくなってきた
使ってみたい化粧品もあるしな~
よし、来週年末ジャンボ買いに行こう!!!!うるうる目笑口うるうる目


最近「好きに食べていいのは週末だけ」と決めて、平日の間食は果物のみにしているのですが
ぶくぶく太ってきました(めくいしばっとる口め
は、腹が!!!!
私は『titiより腹が出たらアウト』と決めているのでセーフティーラインの少ない私はもう常日頃からアウトじゃね?って感じだったのですが、最近が見るからにアウトォォオオオオ!!!という感じなのです
美腰、柔軟に加えて腹筋を復活させました(やめてたんかい)
でも週末の飲み食いが自由すぎてなかなか成果が・・・・
いまからどんどん美味しいチョコが出てくるというのに!!!
わかんせんでも飲もうかな(目くちばし目
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
やっと買った  11/15/2008  
20081115212607
プーチンプルプル
 | オフ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
むねんー  11/14/2008  
明日京都に行こうと思ってたんだけど天気あんまり良くなさそうなので中止ー
ライトアップー。。。。
去年のオフと同じ寺行こうと思ってたんだけどなぁ


うしこのお腹なでてやった
たまらん
嫌がるかなと思いきやゴロゴロいってた
犬の影響受けた?嬉しかった!!!
うしこの髭?落ちてたんだけど、髭も生え変わるんだね
きっとそういう事なんだね


そろそろ年賀状の準備・・・・と思ってんだけどなかなか
・・・どんなの来るかだいたい想像つくって??^^*
送られちゃ困る方連絡ください
住所知ってる人には送っちゃうぜ~!
群馬の人とかな。
引っ越した方は自主的に教えてくれるとありがたいナァ


今日の探偵ナイトスクープはキュンキュンした
小枝さんのは見てられんくらい恥ずかしかったけど
最後の家族のやつが良かった
あの家庭、憧れるなぁ。パパむちゃくちゃイイ!!
いつもくだらないのにたまにこんな事しちゃう探偵ナイトスクープが大好きだ
あのローカル臭さも大好きだ(笑
ローカルと言えば、ごきブラも大好きです
ごきブラはマジでいつでもくだらないです

群馬へ橋かけに行ってる鳶のお父さん
一日三回は子供たちと電話している
「お父さんはすごいよ~でも見れないもんなぁ~」
と言うお父さん
どうすごいの?どんなお仕事してるの?お父さんが働いてる姿、見たいなぁ!
きっと部屋も散らかってるだろうからこっそり片付けてあげたいんだ!
という子供たちの夢を叶えてあげたのです
出張が多くて離れがちなお父さんだけど子供の事をすごく好きな事、子供たちもお父さんが大好きな事がすごく伝わってきた
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
女より綺麗  11/13/2008  
ニューハーフすげぇ
化粧道具と化粧品全部みせてほしい(びつくり目くちびつくり目
どのみち真似できないけど


最近眠くて眠くて仕方ない
睡眠時間は変わってないんだけどなぁ
疲れてるのかな、目とか



このごろたこ焼きをなかなかの頻度で焼いているんだけど
この間
「旨いんじゃね!?」
と盛り上がって梅干ちょっと入れてみた

(*^▽^*)

無いな。。。(´-ω-‘)


梅干が強すぎて、たこ焼きの良さが出ませんでした
美味しそうなんだけどなぁ

市販のたこ焼きの粉よりも私調合の粉のが美味しいと言われた
嬉しい!!!嬉しいぞ!!!!
薄力粉にダシの素入れてるだけのくせにね
かつお粉も混ぜちゃうといいと思います
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
dora??  11/10/2008  
現像に出したら何と不思議な事にあのドラ写真が印刷されてたらいいなと思う

トイカメラのフィルム3本たまってるんだけど、あと1本ためてまとめて現像に出すと少し安くなるのだ
次回は通販式?の現像に出す。どうっかな~^^*
てか、出せるのいつになるんかな~。。。


初めてヒールの無いブーツを買いました
可愛いよ

ピンヒールのラインってすごく女性的で好きなんだよね
だからいつもピンヒールばかり買ってしまう


TOPにしてる絵UPしました
これは、どこまでいい加減に描いていいのかと意識しながら描いたんだけど
結局分からなくてキッチリキッチリ描いてしまったりと四苦八苦したものです
ササッと描いたのに綺麗!に憧れるんです!!!!!!
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ほんまもも好きやねん  11/05/2008  
ももジュース買いに行ったら・・・
最寄のコンビニ3軒も回ったのに・・・
置いてなかった・・・・

毎日飲みたかったのに・・・・


髪染めた!久々!
悩んだけど暗くしました
暗くするって決めたもののなんだか心配で
暗い?暗い?暗すぎ??って担当のお姉さんに聞いたら
「前よりは大分暗くなったけど、一般的にはまだ茶色いです」
と言われました
私の中ではもう黒髪になったぐらいの感覚なんだけど
明るくばっかりしてたから感覚おかしくなってんだろうな

最近ショートカットにしたくてしょうがなかったんけど
そんな気分もおさまった!
いい気分転換になった


で、まだももジュース諦めきれなかったので
家からちょっと離れたコンビニに行ったら
ももジュース売ってた!!!!!!!!
嬉しかったのでとりあえず3パック買ってきた♪♪♪
パックジュースのくせに140円もするんだよ
でもあれほどのももジュースはないので!!!
もうもも食べてるくらいのもも度です!!!



そういえばこの間、kissplusにハガキ二通採用したからって
図書カードが2枚送られてきた
あれって前々回に送ったものからも採用されるのかな??
それともkissとkissplusなのかな。。。
恐らく載ってるであろうkissもkissplusも買逃したので真相は分からず
載ってるとしたら魔法とレモネードの下か最後のなんちゃらコーナーなので
持ってる人居たら見てみてね
いなさそうだけど
それにしても図書カード2枚嬉しい
計1000円分だぜ
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
なち  11/04/2008  
那智へ行ってきた
滝は想像以上の高さで。。。壮大で。。。マイナスイオンを感じた
天気も良く、暖かい日だったので海がすっごく綺麗に見えて泳ぎたくなりました
てかあの透明度!!
自分の田舎を思い出した
他にも行ったけどまぁいいだろ
周りへのお土産は1粒300円の梅干にしました
自分にも買ったよ!もちろん1粒だけ(笑

季節が良いので出かけてばかりです

今週はめいこの都合がつけばアンパンマンに会いに行く!




今、自分の髪色どうしようかすんごい悩んでる
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ショック  11/04/2008  
KissPlus買いのがした・・・・・
ただでさえ置いてないのにもうどこにも置いてない・・・・
ネットですら買えない・・・・
終わった・・・・・orz
てか置いて無さ過ぎる・・・・・
誰か・・・・いないか
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
そぼくなぎもん  11/01/2008  
一般的には『県道』
大阪なら『府道』

て事は東京は『都道』??

それでいくと北海道は…
『道道』?????

変換でたから『道道』で合ってるぽそう\(◎o◎)/!

どうどう…会話ででたら何の事か分からないだろうな、私

響きがおもしろい
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
わぁい  11/01/2008  
081031_155016.jpg

出てた!!!嬉しい!!毎年寒い時期しか見ないから冬季限定なんかな?
ももジュースでのもも具合はこれに勝るものはありません!
まさにもも!
嬉しくて2つ買いました。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

どろわ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索