2006 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
実は・・・  11/30/2006  
昨日までよく聞くけど「ヘドバン」が何かわからなかった私です。
色々あるんだね


きなこもちはとりあえず袋売りのやつを買ってきました。
また今度箱買いに行こう。

鍋食べたい・・・

もう12月か。早いね。
どうしよう。
自分へのクリスマスプレゼントまだ考えてない

今欲しいもの
・手袋(緊急)
・チロルチョコきなこもち
・濃い色のジーパン
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
長い  11/29/2006  
「色弱」について調べた。
何故って?hydeさんがそうだから。

「色弱」って差別用語なの??
よくわからないからこのままの言葉でいきます。
ごめんね

すーっと前テレビで「赤」が見えない子が色弱用の眼鏡をかけて
「赤ってこんなに綺麗な色だったんだね」
と感動してるのを見た。

今まで知ってるのはそれだけだった。
でも最近
・どういう風に世界が見えるの?
・色が見えないの「見えない」ってどういう見えない?
って考えてたら気になって気になって!
「見えない」というのは、透明又は白になるっていう見えないなのか、それ以外の違う色に変換されてしまうのか。
そこが一番気になって!!
検索かけました。本日。
もしも身近に色弱の人がいたとして、その人に「どう見えるの?」なんて質問しても理解できない自信があった
言葉で説明されてもいまいちよくわからない。
自分の見てる色が「本当の色」かなんてわからんし。
と、ごちゃごちゃ書くとさらにわからなくなってくるね(笑)

どう見えるか、で解りやすかったのはココ
色弱や色盲についてまとめてたページはココ

実際にそう見えるのかどうかなんて分からないけどまぁきっとこんな感じなのだろう。
うちのHP・・・文字が虹色だから見難い所もあるんだろうな。

色弱の方がいたら聞きたい。
私の絵はどんな風に見えるの??などではなく
私の絵、色合い変??
私結構半端な色(黄緑とかピンクとか)へのグラデとか好きだし。
綺麗!とは言えなくても、変じゃなきゃそれでいい(笑)


うーん、どうなんだろう。
と言ったトコロで以下ライブの余韻とぐだぐだ日記
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
はつふじ!!!  11/25/2006  
20061125104029
きれえかった!!!!!!!
かっこいいね、富士山(*^_^*)
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
なんちゃら川  11/25/2006  
天竜河?川?だった
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
新幹線  11/25/2006  
今東京向かってます(*^_^*)
朝電車に乗り遅れて(これだからオンラインの時刻表はあてにならない)どうなるかと思ったけどなんとか間に合いそう!かな?
ちょっとくらい待ってくれるだろ(殴)
あ、チケット譲ってくれる人と待ち合わせしてんのね(`∀´)

関ヶ原~おじさんのお気に入りの岩肌~なんとか川~と、以前隣に座って色々教えて下さったおじさんの言ってたポイントポイントで目が覚めてソレを見る事ができてます。

何故(笑)
それほどまでにおじさんの念が強かったのかしら。
関ヶ原ではかなりのどんよりでどうかな~と思ってたけど今かなり雲も少ない青空で良い感じ!!
今度こそ富士山見れるかなぁ(*^_^*)
寝てるうちに過ぎませんように…
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
はぴばすで  11/23/2006  
火曜日母の誕生日でした^^
でも下の一件もあってスッカリ忘れてたのね。

「なんか今日ご飯のもりつけが豪華じゃん」

と思ってたらそういう事でした。
でも私チケットの事で頭イッパイでもう本当笑えね~って感じで。

流石に悪かったな~と思ったから昨日(水曜)ケーキと花束持って帰ったよ。
生まれて初めて花束作ってもらったんだけど、安くで結構豪華になるもんだな~と思った。
花屋さんすごいね。
私よりもかなり小さい女の人で初めバイトの子かなんかだと思ってたからその人が作り始めた時はビックリした(笑)
もう本当小さかったの!150cmぜったいないな!ってくらい。
で、身長のせいで若く見えるのか元々若いのか分析するのにも飽きたくらいに完成した。
ピンク系の可愛い~の作ってくれた^^

あ~あ~、私に彼女が出来たらきっと花をプレゼントしちゃうな!って思ったよ(笑
自分が貰ったら・・・・??その時は嬉しいだろうな(殴)
あとうしこも喜ぶね。
花瓶から盗ってむしって転がして遊ぶのよく見る。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
うんこやろう  11/23/2006  
今週入ってから少しドタバタしてました。

聞きたい?長いよ。

 | たわごと。  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
きなこもち  11/20/2006  
20061121172342


ようやく買えた!!
今日、コンビニ3軒周ってきなこもち一個もなくてさぁ!!
「誰かが私の先回りをして買い占めている!!?」
と思いながら行った最後の一軒で購入できました^^*
レジのおじさんが
「まとめ買いする人多いんですよコレ」
って言ってた。
美味しいもんね!!^^***
見つかって良かったーー!!
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ゆめみがち  11/18/2006  
20061118013724
今日仕事に行ったら「やることないから」って2時間ほどで帰されて、しかもその間に私のチャリが何者かによって解体されてた夢を見た(笑)
私は激怒して
「犯人KOROSU」
と誓うのでした。
そして午前中はその怒り引きずりまくって一生わからない犯人が誰かというのを考えてた。
我ながら馬鹿め。でもチャリへの愛は一級品です★死

夜…色々大変でした…。
辛い記憶。もう二度とあんな事は起こらないでほしい…

3時間ほど家をあけてる間に
黄色い水溜まり×3
茶色いアレ×1
胃液?×2
ええ、全部片付けましたとも。

ニューパンプス!ちょっと大きめ買ったからゆったり(*^_^*)これで小指は痛くならないハズ
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
pya!  11/15/2006  
今何時?
※音が出ます
これね、変にハマる。曲(笑)
なんだか楽しくなってくるもん


もすかう
※音が出ます
長い。おっさんですかシェアですか
こういうの好きなんだって(笑)のまのま系?ね


最近周りで事故が多いです。
うちのパートさんも事故って入院したらしいし・・・。
みんな本当に気をつけてね・・・(;;)



追記
20061116181114.jpg

 | 暇つぶし  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ペソコン  11/14/2006  
パソコンを一瞬でもペソコンと読んでしまった自分・・・。
視力の問題か脳みその問題か。ソコが重要だ。

仕事場のPCが新しくなりまして。
XPだ!ワーーーイ!!って喜んでたんだけど。
使いにくい事この上ない!
字はでかすぎるし(それ以上小さくする術がわからない)
キーボードが横長バージョンだし(デリートの位置が違う)
かなりキチンとクリックしないと効かない時あるし(軽くでもわかれよ)
キーボードちょっと固くて打ちにくいし指にひっかかっていらんキーまで打っちゃったり
キーが深すぎるんだ・・・。
んでMO入れるとこないし(使うのにー!)


以下土曜日遊んだ日記(アッサリ)
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
●●検定  11/07/2006  
テスト


んむ!なかなかに面白い!
ナウシカ検定2級では、いかに自分がいい加減に覚えてるかがわかりました。
 | 暇つぶし  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
その後  11/06/2006  
20061106215933
シャーペンの芯を尖らせたい時に使っている…
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
でじぱ  11/04/2006  
デジタルパーマ当ててきました(*^_^*)
まきまきです。今見事な縦ロール!!!
出掛ける時はちょっと崩して出なきゃ~ってくらい立派な縦ロール(笑)
予約して行ったのに50分も待たされたよ…。
待ってる間にかなりリラックスしてしまって雑誌見ながらツボ押し始めたところで声かけられて恥ずかしかった(*´_`*)
自宅みたいな気分になってた…
聞いてみたんだけど、デジパーマかなり長持ちするみたい。
半年経ってもクルンクルンな人もいるとか。
普通よりロッド?重いですよ。今のうちに鍛えておいてください(首を)
って言われて、普通のパーマも当てた事ないから重さなんてわからんぜよ~
って言ってたんだけどマジ重かったΣ (゜ω゜;)
ズズズッシリ!
乾かす時に指でくるくるするだけで本当綺麗にカール出るよ。
ちゃんと乾いてからなら寝ても崩れにくいから朝楽なんだって。
明日の朝が楽しみだぁ/(*,^,*)\

その後友達とだべってお好み焼き食べて買物行く約束して帰ってきた。
4時間くらい喋ったんだけど、なかなかに大変そう!!
でも綺麗に痩せてた♪
スゴイなー!かなり印象違う。

パックしたままワンコに近づいたら戸惑いながら2歩後退りされたー(`_ゝ´)
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
緑のアイツ  11/02/2006  
朝、道にピーマンが散乱してた。
何があったんだ。


HP更新したよ!また^^*
絵、でかくしすぎた?まぁいいか。

ラルクの曲をシャッフルで流してるんだけど、全く覚えがない曲とかチラホラ(笑)
初期のあんまり聞かないからな・・・。
あ~カラオケ行きたい!また行きたい!(笑)



晩御飯食べてる時に数日前から飾ってあるコスモスをチラリ。

・・・・・・・・・ん?

違和感。

・・・・・・・・・

Σ゚(゚口 )!!!!



いいいいいいいイモムシおるーーー!!!!!


母「ウ●コ落ちてて変や思っててん!」
父「アゲハ蝶になるで」
私「絶対ならん。」

その後?そのまま Σd(゚∀゚)
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
腱鞘炎になるなら今だ  11/01/2006  
すっかり日の落ちる位置が変わって、夕焼けちゃんと見れるポイントが一箇所になった。
がぃーん

今までPCで出してた伝票が手書きで発行することになった。
1回ごとに4枚書く。1日で3回出さないといけないから計12枚か。
いちいち書いてられないから書き溜めするとです。
50枚書いても4日分くらいなのです。しぬ。
しかも記入する欄多いし漢字ダルイのばかりだし。
「機」と「製」がしんどい。
何度も書き続けるとね。
50枚書くのに2時間半くらい?
左でも文字描けたらいいのにな。
右手休憩できる!


今日帰りにスーパー2軒寄ってチロルなきなこもち探したけどなかったよ。
バラエティパックしかなかった。
悔しいから安売りしてたココア2パック買った^^*
あとご主人待ちのコーギーなでた。
かぁわいかった!老犬だったけど、飼い主もおばあちゃんで・・・。
のんびり、おなじペースで、歩くんだろうなって思った。
いいな・・・。

最近POOにも慣れて楽しい。
て言っても使う機能かなり少ないけどね・・・。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

どろわ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索