2006 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
違いの分かる…  09/26/2006  
トリートメントとコンディショナー

トリートメント
髪の内部まで栄養が浸透してケア。

コンディショナー
髪の表面を調整し、ケア。

つまり順番は


パーマとデジタルパーマ

パーマ
濡れるとウェーブが出て、乾くと伸びる
濡れてる状態でのセットが必要

デジタルパーマ
濡れている時よりも、乾いてる時の方がクッキリとウェーブ
普通のパーマよりも持ちが良い
※ショートヘアには難しい

そして意外と値段は変わらない(ホット●ッパー見る限り)


マンションとアパート

マンション
鉄筋コンクリートや鉄骨鉄筋コンクリート造の耐火構造
建築費もかかるので、賃料はアパートより高い
エレベータがついていたり管理人がいる場合も多く管理費が高い

アパート
木造や軽量鉄骨造の準耐火構造
2階建てが多い
建築費が安く建てられるので賃料は安め
エレベータなし、管理人もいない場合が多く管理費が安い

でも割と、呼び方はそれぞれの不動産屋さんで違ったりする良い加減なものらしい。
名前で完全に区切られてるわけではないみたい。
↓コピペ
【豆知識】
英語で「mansion(マンション)」と言えば、大邸宅のこと。アメリカ人にマンションに住んでるって言うと大金持ちだと思われてしまいます。日本語でのマンションに相当するのは、「apartment(米)」もしくは「flat(英)」と言われ、高級分譲マンションは「condominium」と呼ばれています。



三倉茉奈と佳奈
茉奈
好きな色が黄緑、オレンジ色

佳奈
好きな色が黄色、オレンジ色
ほくろがある

つまりはわからない(爆笑)
 | ちしき  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
おにゅう!!!!!  09/21/2006  
今日、朝、前のタイヤがどうもぺっちゃんこだ。
という事に走り出して気付いた。

あ、チャリンコの話ね。

「あれこれ…パンクかな?パンクなのかな?」
でも止まれない私。
だって朝はギリギリ。
気にしながらもこぎ続ける。
曲がるたびになんだかガリガリいってる気もする。
「あー、パンクかな?パンクっぽいな?」

着いてからタイヤ触ったら、やっぱりベコベコ!
一昨日空気入れたばかりとは思えない!!

乗り始めてはや8年のMYチャリ。
見た目もボロボロ、サビまくり。もはや女の子のチャリとは思えない。
でもホラ
走るから。
って乗ってたけど、先輩によるとそれくらいが寿命。タイヤ交換してもまたすぐパンクするよと言われたので

帰りにチャリ買った。

一軒目>高い。
二件目>安いが中古感丸出し(プチ、サビてたり)
で、三件目。何かあったらチャリ見てもらうお店。
中古は売ってない(から行かなかった)んだけど、もういいやと思ってそこで買った。
5分くらい見て、決めた。
「この赤いので」
というわけで新しいのは赤いチャリンコ!!!
可愛い!赤可愛い!!赤大好きだよ!!!!!!

形は、アレだよ。キリコのチャリみたいなの。
あれの赤。
でも新車なのでソコソコした。
でも嬉しいからいい(*´σ`*)


グッバイ前チャリ
8年間もありがとう。


さて、ナナムジカですが、エンドレスで聞いてる。
ハマるわ・・・。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ナナムジカ-ユバナ-  09/19/2006  
私の大好きな桐生さん(いつも私に布教してくださる人)がプッシュしまくってるので聞いてみました。

まずプロローグから!ナナムジカの圧倒的な歌唱力を見せ(聞かせ?)られた!
声もいい~~♪
なんかね、印象としては鬼束ちひろとオペラ座の怪人を足して割ったかのような(わからんか)

ともかく、イイd(*゜∀゜*d)



ナナムジカ抜いて(だってまだ聞き込んでない)、今私の中で流行ってる曲ベスト3↓

1.DOLLY(Hyde)*マジで、カッコよすぎる!!どんなにながら聞きしててもこの曲だけは「おぉ!?」と思う。あの曲にあの声。最高。ロック!!!*
2.遺書。(Cocco)*切ないけど共感。わたしもそうしたいなぁと思う。*
3.ウララカ(天野月子)*偉そうな感じがグッド。歌ったら楽しそう!^^*
お気に入りミュージシャン | 音楽  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
寝てた。  09/18/2006  
今日、主に寝てた。
起きたら1:30だったしね!
布団から出たのは2:00くらい。良く寝た。育つのかしら。

ピクミン、久しぶりにやったよ。
大嫌いなボス越してルーイ救出!!(してもらった)
ババさまからつくだ煮が届き続けるのをやっと阻止できました。
鉄アレイが欲しいので早く紫ピクミン増やしたいです。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
タム祭  09/17/2006  
かみやん・キリコ・ちょこ・ユンノ・ルサ・自分の6人でタムリンの文化祭行ってきたよ~^^*
ちょこさん久しぶり!!
「変わったね」って言われたけどちょこさんも相当変わったよ!!
爽やかに若返ってた!!!!
ていうか最後に会ったの私がまだ10代の時だし(笑)
変わるわよ!(ハニーフラッシュ)


日記ですが何か? | オフ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
今年も行ってきました原画展!!!^^*
メンバーはキリ・ユン・自分の三人で、ちょっと寂しいかなぁ?
とか思ってたんだけどスッゴイ楽しかった!
メンバーが少ない上に気心知れた子だけだったからかなり動きやすかった。

日記ですが何か? | オフ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
4れんきゅう  09/14/2006  
明日お休みになりました

暇な人もいないだろうしお絵描きして過ごすかと思われます。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
手帳  09/14/2006  
こんなんだよ。
絵柄^^*
絵本みたいな可愛い絵でお気に入りなの。

tetyou1


tetyou2

 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
りもこんてんこもり  09/11/2006  
回文。そして怪文。

うがのCM大好きです。
面白い。


実は今とても暇です
前までは仕事6時~7時に終わるのが普通だった。
でも今4時には終わって帰ってダラダラしてる。
お片づけ・・・したいね・・・。でも気が乗らない(殴)
しばらくダラダラお絵描きの日々かなぁ。
急に忙しくなったりしませんように(殴)


来年の手帳買った^^
もう、買った^^
今と同じ絵のやつ。見つけたときに買わないと!と思っていたので。
小さいのにするか今と同じサイズのにするか悩んだんだけど、小さいやつだと日記が書けないなぁと思って今と同じサイズー。
手帳に日記書くのよ私。
しかもマンスリーのトコ。
ウィークリーはいらないからマンスリーだけの手帳買う。
そうするとうっすい手帳に一年の思い出が詰まる!!
(数ヶ月手帳の存在を忘れる時期もあるけど)
まぁそんな手帳の話はもういいや。

柳楽くん可愛いね。
メガネかけたら絶対ぺこさん悶絶だね。
だってなんだかぺこさんの描く少年に似てるもの。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
名前占い  09/11/2006  
翔君が紹介してた。

名前占い

どうも私は負けず嫌いらしい。
とにかく負けず嫌いらしい。

あーーー。
名前からきてるのね!この負けず嫌い!
 | 暇つぶし  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ゴーストハント  09/09/2006  
アニメ化ですってね。
多分見てみる。

というかいいから早く本出せよ!って思ってたら今年2月に出てたのね・・・。
知らなかった(笑)
アニメ化だしこれからはもうちょっとスムーズに出るようになるかな??
期待。

あと12国記どうなってんの
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
微妙  09/07/2006  
20060907123953
あと杏仁豆腐とライチもあったけど多分買わない。
柚子は美味しい気がしたんだけどなぁ.:゜'(o´ロ`o)'゜:.

きなこもち出るまで大人しくしてよかな。
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
かぎっ子なな子  09/05/2006  
この間パピコ食べたらやたら美味しかったので今日帰りに3つ買ってきた(*・ω・*)
週末までもちますように!

で、ウキウキで帰ったらカギがない。
ない。
ホントない。
家にいる母はお風呂中のようだ。
犬と父は散歩に行っているようだ。

大変だ。
このままではパピコが溶ける!!

どうしよう。玄関前で一人パピコちゅーちゅーしとこうかな。
あ、そうだ!裏が開いてるかも!!

家の裏に周ってみたらば!やっぱり開いてた!
人が居るときは窓は開いてるんだよね~♪
進入。
靴を玄関に持って行き、何事もなかったかのようにPC。
カギを忘れた事を誰にもバレずに過ごせました。
パピコも無事冷凍庫に♪
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
かめはめ波  09/02/2006  
20060902193337
羨ましいだろ。
初めにフュージョンが当たって、Sさんの気持ちがわかった。
「マジいらねぇ!」と思った(殴)
二回目でかめはめ波がでたから大満足で終了(^ε^)

ちゃんとスニーカー洗った。
あ、そういえばこの靴白かったのね

買物は、服は買わないと決めて行ったのについてすぐに買ったorz
即行買ってたorz
でも秋冬に使えるアイテムだからいいか。
そして本当に欲しい物は全く見つからなかった。
残念
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
そういえば  09/02/2006  
昨日「あ、行こう」と思って仕事帰りに美容院行ってきた。
カットだけだけど。
「のばすんです」と言ったら
段入れすぎるとのびた時に今の女子高生達の典型的な髪型みたいになるから・のびた時このほうがカッコイイから・尚且つハネにくいようにと、切ってくださいました^^
でもまぁ見た目変わってません
見た目変わってないのに確実に軽くなってて、確かにハネもマシになってて、美容師さんは偉大だなと思った。

夜、うちで一番太ってるわんこの散歩に行ったんだけど
あんまり嬉しそうじゃなかった
ゼイゼイハァハァよちよち歩いてたよ^^
まぁかなり私に引っ張られてた感がある。
散歩先で、ものすごく太ったチワワに会った。
この私がチワワってわからないくらいに太ってた。
コロコロ。でもよく動くの!可愛かった。


そういえば
黒竜さんがジブリのオンリを管理する事になって、今までの消えてるログも全部あって、この人すげえなって思う夢を見た。

そういえば
産まれて初めて流れ星を見た。
願い事は「金クレ金クレ金クレ」だと思ってたけど、それすらも言わせない速さで流れるね。

そういえば
うしこは人見知りっぽい。

そういえば
チーズ月見バーガー食べた。割とアッサリしてて食べやすかった。
ていうかポテト大好き


今日これから
>スニーカー洗う
>買い物でも行く
 | たわごと。  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

どろわ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索