2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ねこじた  01/11/2009  
TVでやってました。
猫舌って、食べ方が下手なんだそうな

というか、舌の使い方。

どんな人でも舌は先に行けばいくほど敏感になるんだそうな
猫舌じゃない人は熱いものを食べるとき無意識に舌先を隠して舌の真ん中辺?使うような食べ方するんだけど
猫舌の人ばダイレクトに舌先使って食べるらしい。

ちょっと意識して食べてみた。
うん、舌先ガンガン使ってるわ!!

つまり猫舌は『体質』ではなく『癖』になるのかな

猫舌の人が周りにいれば言って良いです

「え?猫舌なの?食べ方下手なんだね


でも私には言わないで下さい。。。
 | ちしき  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
びーばっぷ  11/20/2008  
元関西弁・現ほぼ標準語
打ち上げ、ペケ、マヌケ、せこい、ややこしい、いちゃもん、がめつい、おあいそ、怖い

「怖い」って意外だよね!!東京では昔は「おっかない」だったらしい


東京では通じない?関西弁カッコ内東京バージョン
素うどん(かけそば)、他人丼(親子じゃないんだよ♪わっかるかな?)、コーヒーのフレッシュ(コーヒーミルク)、三角座り(体育座り)、指つめる(指はさむ)、ほかす(捨てる)、めばちこ(ものもらい)、コマ付き自転車(補助輪付き自転車)、モータープール(駐車場)、さぶいぼ(トリハダ)、金時(あずき)

モータープールはほとんどの人が子供の頃は回るプールだと思っていたはず
私だって思っていた。この話をするとなかなか盛り上がるのだ



関西でも一部でしか通じない関西弁
兵庫篠山:ぴりぴり→小雨が降る・パラパラ
京都福知山:いっかど→まぁまぁ・なかなか・一人前・一丁前
大阪阪南:にくそい→ブサイク


大阪では「パクチャリ」、東京では「セッチャ」
どこでも盗られるのは盗られるんだね
方言の違いって面白いよね

テレビメモでした
 | ちしき  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
違いの分かる…  09/26/2006  
トリートメントとコンディショナー

トリートメント
髪の内部まで栄養が浸透してケア。

コンディショナー
髪の表面を調整し、ケア。

つまり順番は


パーマとデジタルパーマ

パーマ
濡れるとウェーブが出て、乾くと伸びる
濡れてる状態でのセットが必要

デジタルパーマ
濡れている時よりも、乾いてる時の方がクッキリとウェーブ
普通のパーマよりも持ちが良い
※ショートヘアには難しい

そして意外と値段は変わらない(ホット●ッパー見る限り)


マンションとアパート

マンション
鉄筋コンクリートや鉄骨鉄筋コンクリート造の耐火構造
建築費もかかるので、賃料はアパートより高い
エレベータがついていたり管理人がいる場合も多く管理費が高い

アパート
木造や軽量鉄骨造の準耐火構造
2階建てが多い
建築費が安く建てられるので賃料は安め
エレベータなし、管理人もいない場合が多く管理費が安い

でも割と、呼び方はそれぞれの不動産屋さんで違ったりする良い加減なものらしい。
名前で完全に区切られてるわけではないみたい。
↓コピペ
【豆知識】
英語で「mansion(マンション)」と言えば、大邸宅のこと。アメリカ人にマンションに住んでるって言うと大金持ちだと思われてしまいます。日本語でのマンションに相当するのは、「apartment(米)」もしくは「flat(英)」と言われ、高級分譲マンションは「condominium」と呼ばれています。



三倉茉奈と佳奈
茉奈
好きな色が黄緑、オレンジ色

佳奈
好きな色が黄色、オレンジ色
ほくろがある

つまりはわからない(爆笑)
 | ちしき  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
知ってる範囲でだけどご紹介。
もっと詳しく知りたい!って方は自分で調べてne

●岩盤浴
温められた鉱石の上に寝転ぶ→休憩→寝転ぶをやく一時間繰り返す。
鉱石から発せられる遠赤外線で暖まって発汗。すっごく汗かくらしい。
でもお風呂上りのようにサラサラとした感じの汗だそうな。
大量に汗をかいて新陳代謝をよくすると共に老廃物を出す。
岩盤浴してからしばらくはお風呂もシャワーも浴びない方がいいらしいね。
《効果》
冷え性・脂肪燃焼・美肌・新陳代謝の促進・疲労回復・ストレス解消

●ゲルマニウム温浴
ゲルマニウムの溶けているお湯に20分間両肘下、両足首下をつけると皮膚呼吸によってゲルマニウムが体内に取り込まれて全身に巡る。
だから短時間で発汗するんだって。
汗と一緒に老廃物も流れ出る!らしい。
あと皮膚呼吸によってゲルマニウムが体内に取り込まれて全身に巡るそうな。
たしかに、びっちょり汗かきます。
《効果》
冷え・むくみ・生理痛・更年期障害・花粉症(ホントかよ!)・美肌・脂肪燃焼

●デトックス
デトックスは専用の機械にお湯を入れて、そこに足をつけてしばらく待つだけ。
15分か20分くらいだと思うよ。
すると汗腺を通って毒素がもわもわ~っとでてくるらしい。
やった人が「出てきた!」って言ってたから本当に出てくるんだと思う。
これは色ついてるからやった感あるかもね。
ちなみに毒素ってのは分かりやすいトコロで言えば水銀だって。
《効果》
脂肪燃焼・美肌・ストレスがたまりにくく・便秘・不眠


まぁ効果ってのは続けると、なんだろうけど。
 | ちしき  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

どろわ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索